▼詳細検索を開く
作者: 杉山英零
【第六話】のぼろう妙見山!(前編)
日本での暮らしにも慣れてきたヨルンデ。彼女は、日本にさらに馴染んでいくため、観光することにする。
「やいヨルンデ!突然過ぎるけど、山に登らないか!」

木曜日の朝。俺はヨルンデに話しかける。全くやることがなく、暇なのは俺もヨルンデもしっかり理解していた。だから、誘ったのである。

「山?良いね!魔法界にも山はあったけど、全部高さは私10人分くらいだわ!」

ヨルンデは身長145cmだから、…ええと、どの山もだいたい15mくらいか。低すぎやろ。まあ、ネーデルラントよりはましやよね。あ、ネーデルラントはオランダ。

「おう!じゃあ、今回登る山について、早速説明していく。その山は…妙見山だ。標高はだいたい600m。徒歩でも登れたような…。けど、基本はケーブルカーとリフトを乗り継いで登っていく。だから、体力のない人でも比較的簡単に登れるんだ。頂上で吸う空気は、きっとこの辺のよりも美味しいだろうよ!」

「ケーブルカー?リフト?やったあ!魔法界には言葉自体はあるけど、そのような施設は無いのよ!だから、すごい嬉しい。」

「それは良かったな!じゃあ、着替えてくれ。」

現在執筆中。データ吹き飛んで萎えました
Twitter