▼詳細検索を開く
作者: Ganndamu00
残酷な描写あり R-15
戦う理由、守るべき人、刃の矛先①
 シノアは自室のベットで横になりながら、同室の伊東閑に結梨の近況を報告していた。驚異的な速度で知識を学習して、模擬戦闘でも複数のスキルを使用したこと、更に戦闘スタイルも真昼によく似ていたこと。

「結梨は一体何者なのかしら。突然現れた謎の少女の正体が未だ分からないのは困ったものね」
「そうね。そういえばシノアさん。学院のセキュリティーが過去最高度まで引き上げられていることはご存じ?」
「いいえ」
「学院の外の野次馬さん達が結梨さんに興味津々だから警戒してるんでしょう」
「確かに特別な子だと思うけど、外部の人たちは何がそんなに気になるのかしら」
「特別ね。ここいるのも誰だって本来なら普通の女の子よ。でも特別になってしまっている」

 閑はティーン雑誌を読みながら話していく。

「その特別をよく思わない人もいるということよ」
「デストロイヤーから人類を守る為に戦っているのに救われない話だわ」
「防衛軍も戦っていてくれている。だけど実際にデストロイヤーと戦う力を持つのは衛士だけよ。その衛士の戦力を脅威に感じる人達もいる。デストロイヤーが出現して半世紀。世界中から戦争がなくなったといわれているわ。人同士で戦い合っている場合じゃないものね」
「デストロイヤーによる安定した世界。皮肉なものね」
「私時々思うのよ。もし私達がデストロイヤーを全て倒してしまったら再び人間同士が争う世の中になるんじゃないかって。そしてその時に戦うのは誰なのかって」
「まず衛士に白羽の矢が立つでしょうね」
「試されているのかもね。人類は魔力という力を見つけてしまった。その力をこの先どう使うのか」
「だとしても、私は変わらないわ。大切だと思う為に行動する。もし刃を向けるのがデストロイヤーじゃなくて人間になっても、私は戦うでしょう」
「デストロイヤーを倒した後の話なんてしてる場合じゃなかったわね。ごめんなさい。最前線で戦っている衛士はみんなデストロイヤーを敵だと思っている筈よね」

 話はそこで終わった。
 翌日、結梨の正式な戦術機が配備され、その契約が行われた。配備された戦術機は紫色のストライクイーグルだ。
 風間がお茶を飲みながら言う。

「フン。北欧の田舎メーカーじゃなくクレストでしたら社割でワンランク上のが手に入りますのに~」
「このストライクイーグルは中古じゃがわしら工廠科が丹精込めて全ての部品を一から組み直しておる。新品よか扱いやすいぞい」
「あらそう」

 結梨は戦術機に触れながら、シノアに問いかけた。

「衛士ってなんで戦うの?」
「それは、何か守る為よ。守りたい人がいる、守りたい場所がある、守りたい物がある。衛士はそれぞれの持つ大切なものを守る為に、そして取り戻す為に戦っていると私は思うわ。真昼お姉様はどうですか?」
「私は……」

 真昼には答えられなかった。
 安定した高水準の衛士を育成するメソッドを確立する。
 デストロイヤーを倒す為には大規模攻勢でネストを破壊するしかない。
 GE.HE.NA.と通じて情報共有を密にして技術を発展させる。
 それは全て真昼が今やっている事だ。しかし何故それをしているかは真昼にはわからなかった。

 デストロイヤーを倒すため? 倒したら人類同士で争うかもしれないのに?
 守りたい人たちがいるから? 一番守りたい人は死んでいるのに?
 レギオンメンバー達のため? 確かにそれはそうだろう。
 他の衛士や民間人のため? まぁそれもそうだ。
 けどそれを胸を張って、命を張れるかと言われれば疑問が残った。
 真昼が今戦っているのは……。

「成り行きかな」

 結梨が首を傾げた。

「成り行き?」
「うん、始めてしまった物語が、少しでも意味がある話になるように。これは私が始めた物語だから」
「よくわからない」
「私もわかってない。始めてしまった以上、終わらせなくちゃいけなくて、それが少しでも良い形で終われるように最善を尽くしている」
「むふーん、難しいんだね」
「誰だって怯えながら暮らしたくない。それだけよ」

 結梨はシノアの匂いを嗅ぐ。

「シノア悲しそう」
「そう? 表情が読めないとはよく言われるけど」
「何だ? 匂いで分かるのか?」
「みんなも悲しい匂いがする」

 愛花はお茶を飲みながら言う。

「誰だって何かを背負って戦っているわ。そういうものかもね。その人だけの譲れない何か。それは他人には分からないし、軽く見えてしまうかもしれないけど、本人にとってはそれがどんなものでも譲れないものもある」
「真昼はあんまり匂わないのに」

 結梨は真昼の魔力によって形成された。だから自分の匂いとかで認識してしまって分からないのかもしれない。それか匂いがしない程に心がないのかもしれない。

「あっ。でも今のシノアは真昼がいるから喜んでる。真昼がいないといつも寂しがってるのに」
「そ、そうかしら」
「シノアちゃんとはあまり時間取れなくて寂しい思いさせちゃってるね。姉妹誓約って何したら良いかわからなくて」
「気にしないでください。私は真昼お姉様がいるだけで幸せです」

 結梨はぐっと拳を突き上げて言った。

「分かった! 結梨もデストロイヤーと戦うよ!」
「うん、それが良いと思うよ。衛士となったからにはいつかやらなくちゃいけないことだしね」
「リハビリを見てても実戦で通用する動きでした。もしかしたら私より強いかも」
「お、結梨はシノアより強いのかー。それは楽しみだ」

 愛花は足元からメイド服と巫女服を取り出して言った、全てふりふりがついており、可愛らしいものとなっていた。

「さて結梨さんのこともひと段落したところで次は葉風さんね」
「はっ?」
「これとこれ」
「ふえ?」
「この日のために用意したの」

 更にエミーリアが改造制服を、胡蝶が猫耳を取り出した。

「こんなのもあるぞい。ウヒヒ」
「猫耳は外せない!」
「ひっ」

 葉風は三人に押し込められ、着せ替え人形とさせられていた。それを眺めながら真昼は呟く。

「愛花さん達何してるのかな?」
「葉風さんをコスプレ部門に出場させるって」
「葉風さんを? ちょっと地味じゃありません?」
「まだ何にも染まっていないのがいいそうです」
「そういうものですか」

 そして誕生したのは巫女メイド猫耳葉風だった。様々な属性が盛り込まれて渋滞を引き起こしているが、それはそれでなんか可愛い。本人が照れているのが可愛いかった。

「やりましたわ」
「やりきったのう」
「かわいい…」
「おー。かわいいな!」
「えっ…」

 騒がしくなるレギオンメンバーを見ながら、真昼は遠くからそれを眺める。はちゃめちゃで、初代アールヴヘイムとは違うごちゃごちゃの感じがするが、楽しそうで尊いもののように思えた。
 みんな笑っている。
 たぶん、こんな光景が他の場所でも繰り広げられてあるのだろう。誰かが笑って、楽しく過ごしているのだろう。その一つを自分が見ているのだ。

「真昼様?」
「うん?」
「いえ、涙が」
「え」

 真昼は知らずに涙を流していた。
 今まで辛いことは沢山あった。苦しいことを強要してきたことがあった。全部自分が選択してきたことだった。それが最善だと思って、分からない未来に対して少しでも幸せな配分を増やす為に努力し続けてきた。

 その結果が、今目の前で表れている。
 もし真昼が頑張らなければここにいない人がいたかもしれない。笑えない人がいたかもしれない。
 自分の積み重ねてきた努力は間違っていなかった。
 それを実感できた。

「シノアちゃん」
「はい」
「抱きしめて良い?」
「えっ、ええ? はい? どうぞ?」
「ありがとう」

 真昼はシノアを優しく抱きしめた。
 今、この瞬間を見れるのはシノアが真昼に憧れて頑張ってレギオンを作ってくれたおかげだったからだ。真昼がシノアを助けたことが、シノアの心を動かして、真昼に返してくれた。
 それが嬉しかった。
 報われたのが嬉しかった。

「ありがとう、真昼ちゃん。私を諦めないでくれて。姉妹誓約になりたいと頑張ってくれて。今、私はとても嬉しい。貴方がいてくれて私は救われた」
「い、いえ。そんな。恐縮です」

 当然の真昼の行動にシノアは戸惑いながらも、その背中を抱き返した。
 
Twitter