▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Kon 5/5 pm 8:20



 昨日は 1日オフで中学時代の友だちと ウチに集まって イロイロとバカやって 楽しかった。
 今日は 1日 部活。
 朝から 五月晴れの快晴で 午後からは かなり暑くなるらしい…。
 今朝も 桜橋駅までの道を 独りで歩きながら あきちゃんのことを考えている。
 

 あきちゃんと仲良くなった 次の日は ホームであきちゃんと会って 一緒に電車に乗った。
 
 その次の日は 朝 今日みたいに駅に向かって国道を歩いていると あきちゃんが自転車で追いついてきてくれて 声をかけてくれた。
 
 その翌日は 6時10分にYin&Yan の角で待っていると 坂道を自転車で下ってくるあきちゃんが見えた。
 自分から手を振って 声をかけることができた。
 
 その日から 6時10分にYin&Yan の前であきちゃんを待つってゆーのが あたしの新しい日課になった。
 

 Yin&Yan から桜橋の駅まで5分ちょっと。
 駅のホームで5分。
 そして電車の中が激混みになるまでの7~8分。
 ホントに短い時間だけど 色んなことを話す楽しい時間。
 もちろん レギュラー獲るために 早起きして学校に行ってるんだけど あきちゃんに会えるってゆーのが 最近は 朝起きるためのモチベーションになってきてる。

 
 一応 スマホのアドレスも交換したけど SNSのやり取りはしてない。
 夜 寂しくなって 送りたくなるときもある。
 だけど 朝 会って話すまでガマンする。
 
 別に 約束したわけじゃないけど なんとなく あたしの中でルールになってる。
 クラスや部活の友だちとは 普通にスマホでやり取りしてるのに なんでだろ?
 
 あきちゃんも一度も送ってこない。
 スマホでやり取りしてるとこ見たことあるし 機械音痴ってワケでも なさそうだけど。
 でも なんとなく ホント なんとなくなんだけど あきちゃんとは 直接 会って話したいって思う。

 
 だから 朝の10分間は あたしにとって スゴく大切な時間になってる。
 ……いや そんな 大切な話 してるワケじゃないんだけどさ。
 部活のこと 友だちや家族の話 お互いの学校のこと 昨日ネットやテレビで見かけた話題…。
 あきちゃんが笑ってくれたり 喜んでくれると あたしも嬉しいし イマイチそうだと ちょっと悔しい。

 
 そして電車がホームに入ってくると 手を繋ぐ。
 あれから痴漢に遭うことは ないけど まだ 満員電車に乗るのは かなり勇気がいる。
 だから あきちゃんの手を 握ってると かなり安心する。
 ときたま お尻や脚に他の人の手や鞄が当たると 心臓がドキッとして 息が止まりそうになる。
 そんなときは あきちゃんの手をぎゅっと握って あきちゃんの言葉を思い出して 小さく『大丈夫 大丈夫』って口の中で呟く。
 そして横目で あきちゃんの栗色の髪を見て あきちゃんが隣にいてくれるのを確かめる。
 そうすると 心の中に起こったさざ波が すうっと落ち着いていくのがわかる。

 
 あの日から 1週間 あたしは 毎日 あきちゃんに手を繋いでもらって電車に乗った。

 そして GW。
 もちろん あきちゃんは 学校休み。
 でも あたしは 部活に行かなきゃなんない…。
 久しぶりに 独りで 桜橋のホームに立ったときは かなり緊張した。
 ホームに電車が 入ってくるまでの間 あきちゃんの言葉を思い出しながら 口の中で『大丈夫。大丈夫…』って 何度も唱えてた。
 まあ 世間は 休みだし いつもより遅い時間だったから 拍子抜けするくらい 空いてたんだけど…さ。

 飛び石で 休みがあったり 校外学習やら体育祭やったりしてる間に 今日でGWも最終日。
 今日は 藤工に隣の県から他校のチームが来て 合同練習と練習試合をする。

 Aチームだけじゃなくて 2年生主体のBチームも試合するから あたしにも出番がある。
 たぶん Bチームならスタメンのはず…。
 Aチームのリザーブだったら最高なんだけど…。
 ……たぶんB。

 痴漢騒ぎで バレーから ちょっと気がそれてたけど よく考えたら 今日の練習試合が 中間試験前 最後の練習試合。
 中間試験が 終わったら インターハイの地方予選リーグが始まる。
 ってゆーことは 『夏までに公式戦デビュー』ってゆー目標のためには 今日 結果を残して監督やコーチにアピールしなきゃいけないってこと。

 そろそろ 桜橋に着く。
 今日も 電車見ると緊張しちゃいそうな気がするけど いつまでもそんなことも言ってられない。
 あきちゃんのこと考えて『大丈夫 大丈夫…』って唱えていれば きっと大丈夫。

 久々の実戦だし 気合い入れて行かなきゃね。
 …………。
 ………。
 ……。




                           to be continued in “part Kon 5/13 am 6:07”





 
 
Twitter