▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Kon 10/7 pm 11:00

 


 あきちゃんからの『こんのさんも無理せずに 早めに寝てください』ってメッセージを確かめてから 2階に降りる。
 
 火曜日に 久しぶりに七海堂で お互いの近況とか 少し話せた。
 
 文化祭寸前で あきちゃん かなり無理してる感じ。
 聖歌隊の公演に向けて演出考えたり ポスター作ったり色々大変みたい。
 
 それでも ちゃんとうち学校の試験期間 覚えててくれたみたいで『七海堂行きましょう』って誘ってくれた。
 
 ホントは もっといっぱい話したかったけど あきちゃん疲れた様子だったし1時間くらいでおしまいにした。
 例の〈なっちゃん〉って子が 次から次へと仕事 持ち込んでくるらしい…。
 断っちゃえばいいのに……ホント ムカつく女。

 
 まあ それ以上に あきちゃんが力入れてんのが 美術部の作品。
 ちょっとしたことでも 結構 凝るタイプのあきちゃんだから 本気で思い入れのある作品作りには 文字通り心血を注ぐって感じみたい…。
 
 最近 元から細いあきちゃんが さらに痩せてってる気がして しょうがない。
 ちゃんと ご飯食べてるのかな?
 かなり 心配…。

 
 しかも どーやら あたしのこと絵にしてくれてるみたいなんだ。
 詳しくは 教えてくれないんだけど お化粧してもらったときスタインバックで撮った写真を使って作品 描いてるらしい…。
 
 油絵のモデルとか 学校の友だちいるだろうし 美人描くなら それこそ自画像で いいじゃん…。
 
 なんで ワザワザ あたし? 
 〈友だち〉なんでしょ?
 なんで〈彼女〉にするようなこと してくるの?
 
 あたしのこと絵にするために 何時間も何日間も絵筆取ってくれてるって思うだけで 胸がキュンってなる。
 
 それなのに また〈友だち〉扱いするんでしょ?
 あたしの気持ちも知らないで…。


 最近 あきちゃんに 腹立つことが増えている。
 他の子に優しくしてると 腹が立つ。
 あたしに優しくしても 腹が立つ。
 みんな あきちゃんが悪い。
 イジワルして泣かしてやりたい。
 八つ当たりだけど…。
 ………。
 ……。
 …。

 

 啓吾は 勉強を続けてるし パパとママは まだお店。
 台所には 誰もいないけど 脱衣場の扉をしっかり閉め 服を脱いで 浴室に入る。

 ざっと シャワーで身体を流し 風呂椅子に座る。
 スポンジにたっぷりとボディソープをつけ泡立てる。
 
 気分を変えるって お風呂に来たハズなのに また あきちゃんのこと考えてる。

 この間 あきちゃんがウチでシャワー浴びた時は 身体 見られるの恥ずかしいみたいだった。
 あたしの身体は 見ないように スゴく気をつかってたし…。
 
 あたしは別に 女の子の身体見るのも 女の子に見られるのも あんまり気にしない。
 たまに〈あの子 スタイル良いな〉とか〈胸 大っきい〉とか 思うこともあるけど 大抵の場合は そんなこと気にしてるヒマは 無い。
 あきちゃんだって 体育で着替えたりするだろうし 一々 固く目を瞑って 背中向けてなんてやってるワケがない。
 
 ってことは だから 見ないようにしてたってこと。
 
 それって やっぱり あたしに気があるってことじゃない?
 確証は 無い…。
 確証は 無いんだけど 状況証拠的には あきちゃんは あたしのこと〈好き〉なんだと思う。

 
 あきちゃんって あたしの身体 エッチな視線で見てるのかな?
 そう思うと あきちゃんに身体 見られるのって 恥ずかしいかも…。
 でも あきちゃんが 見たいって言ってくれるなら 見せてあげてもいい。
 …大好きだし。

 
 あきちゃんは ホント 賢くて 物知りで あたしのことも 何でもお見通し。
 だけどは ウブで奥手。
 
 一緒にお風呂入ったりしたら 目が泳いで オロオロしてそう。
 身体 洗ってって頼んだら どんな顔するんだろ?
 真っ赤になるけど 洗ってくれるハズ。
 
 だって そうでしょ?
 あたしの身体に 興味あるんでしょ?

 ………。
 ……。
 …。

 
            to be continued in “part Kon 10/8 am 12:13”





 
Twitter