▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Aki 10/17 am 11:43




「大丈夫? キツくない?」

 
 ボクの後ろで 膝立ちになった こんのさんが エプロンドレスのウエスト部分を引っ張り サイズを合わせてくれる。

 
「あー 全然 大丈夫です。もう少し詰めてもらってもイケるかもです」

「うーん。これ以上 詰めると 一人じゃ脱ぎ着できなくなると思うんだよね。一応カジュアルってゆー課題だし。やっぱ こんなもんかな…」


 辛かった採寸が終わり エプロンドレスのフィッティング中。服さえ着てしまえば こっちのもの。落ち着いて応対できる。


「ちょっとだけ動かないでね。まち針通すから…。オッケー。次 右側ね……。オッケー。じゃあさ 仮縫いしちゃうから 悪いけど もう一回脱いでくれる?」


 ……えっ?
 ……うそだろ。また 脱がなきゃいけないの?
 ………。
 ……。
 …。

 

「~~~♪ ~~~~♪♪」

「あきちゃん ご機嫌だね。エプロンドレス気に入ってくれたんだ?」

「えっ? あっ ハイ。とっても。ホント ありがとうございます」


 仮縫いしてもらったエプロンドレスを身につけた。もう さすがに脱がなくていいハズ。とりあえず一定 心が落ち着く。そう思ったら コンポから流れる曲に合わせて ハミングしてたらしい。今日の星占いは 総合4位。あれだけ嫌な目にあったんだ。ここからは 運気が上がっていくハズ。せっかくの誕生日。せっかく こんのさんと2人きり。ちょっとくらい いいことあってもいいよね……?
 

「これ なんて曲?」

「『教室の窓を開けたとき 長い夏休みが終わった』です」

「長い題名だね」

「あー 確かに。真姫さんメインの曲って たいてい長いんです。でも ここの切ない感じのメロディー アタシ 好きだな。……失恋ソングなんですけど」


 夏の終わりの雰囲気と 静かに幕を下ろす切ない片思いを重ね合わせた物悲しいナンバー。〈True Soul〉のアルバム収録の曲だけど シングルカットしたらいいのにって思うほどの完成度。……いや。そこまででも ないのかな? 今のボクの気分に合ってるだけかも…。……静かに幕を下ろす片思い。


「『True Soul』は?」

「あー 次の次ですね。次の『frenzy BEAST』の次です」


 『frenzy BEAST』は ベースとドラムメインのダンスチューン。身体 動かすことは 基本的に苦手なボクだけど ダンスだけは 例外に属する。リズムに乗って身体を動かすだけでいいダンスが なんで体育なのかは けっこう謎だけど おかげでボクの体育の成績は なんとか平均程度を維持できている。今週から始まった創作ダンスの授業は この曲で踊るってグループで決めた。身体の芯に響くような超重低音のベースに浸ってるだけで 衝動的に身体を動かしたくなってくる。この曲も けっこう好きだな。〈True Soul〉ってT-GROの最高傑作かもしれない。ニューバージョンの『君を想うとき』も入ってるし……。
 ………。
 ……。
 …。

 
           to be continued in “Kon part 10/17 am 11:43”






 
 
Twitter