▼詳細検索を開く
作者: DANDY
キテラという魔女 3
「よく言うわ! 私とリアムを国王に密告しておいて!」

「何のことかしら?」

 キテラは本当に意味が分からないと言いたげな表情を浮かべる。

「とぼけないでよ! 魔力がある者にしか分からないように隠していたのに!」

「本当になんのことだか分からないけれど、どうあれアレシア、貴女が魔女を売ったのは真実でしょ!」

 キテラは、もう話すことは無いと言いたげに、両手を私に向ける。

 その直後、衝撃波が私を吹き飛ばす。

「何!?」

 吹き飛ばされ、宙に打ち上げられた私は、なんとか空中で体勢を整えて地面に着地する。

 何かしらの魔法を使ったのでしょうけど……無詠唱で私を吹き飛ばした?

「厄介ね!」

 負けじと私も右手をキテラに向けて無詠唱で魔法を行使する。

 キテラもキテラで、私の無詠唱で放たれた木の槍を、私にさっき放った衝撃波で無力化する。

「舐めてるのかしら?」

「どっちがよ!」

 私はキテラの態度に頭に血が昇る。

「命よ、あの者に裁きを、命の爆撃を!」

 私が詠唱し終わると同時にキテラの足元、三百六十度からツタが生え、彼女の足を拘束する。

 そしてキテラが足元に意識を向けたタイミングで、上空に直径三メートルほどの魔法陣が発生し、拳ほどの種子を雨のように降らせる。

「大気よ、我を包み、弾き飛ばせ!」

 私のツタが彼女の足を拘束したタイミングで、彼女も詠唱を終わらせていた。

 私の種子の爆弾がキテラに当たる寸前で、キテラは彼女を中心に全方位に向けて衝撃波を繰り出す!

 その衝撃波で壊された種子の爆弾たちは、全てキテラに当たる前に爆発し、上空にキノコ雲を発生させる。

「それがカルシファーと契約して手に入れた力というわけね……」

「そうよ。不可視の攻撃、不可視の守り。それがこの系統魔法よ」

 私との相性で言ったら、確実にイザベラのほうが悪い。それは間違いないが、単純に見えない攻撃というのは対処がしにくい。

 普通の衝撃波であればともかく、キテラクラスの魔女がこの系統を使うとなると、それだけなはずがない。

「大気よ、不可視の斥候よ、切り刻め!」

 キテラは私に向かって再び両手を前に突き出す。

 さっきと同じモーションだけど、込められている魔力は全然違う。

「命よ、我に従い、その名を示せ!」

 私が扱う魔法の中ではかなり使用頻度が高い魔法。

 木の壁を作り出し、術者を守りながら木の槍を無数に飛ばす、攻防一体の魔法だ。

 しかし今回は相手が悪かった……

「無駄よ!」

 キテラの放った魔法は私が飛ばした槍を全て切り刻み、その魔法は木の壁にも到達する。

 流石に突破はされないでしょうけど、それでも壁を形成している木々が切り裂かれている音は聞こえる。

「命よ、罪人に罪の束縛を!」

 私は連続して魔法を放つ!

 キテラの周囲に木々が出現し、ツタを伸ばす。

 湖で龍相手に使った、魔力を吸い取る拘束魔法。

 これで捕まえてしまえば、いくらキテラでも脱出は不可能。

「大気よ、我を包み、弾き飛ばせ!」

 しかし先ほどの防御魔法で、それらのツタも木々も全て吹き飛ばしてしまう。

「くそ!」

 私はボロボロになった壁から飛び出し、連続して詠唱を続ける。

「命よ、罪人に非業の死を! 血の災いを!」

 アデール相手に使った、花粉による内部からの破壊……キテラと同じ見えない攻撃。

「だから無駄だって!」

 キテラは詠唱もせずに指を鳴らすと、彼女を中心に突風が吹き荒れ、花粉が全て飛ばされてしまう。

「私にそういった類の魔法は通用しない」

「だったら!」

 私はキテラに向かって走りながら再び詠唱する。

「命よ、その形状を変えて、参戦せよ!」

 走りながら地面から生えてきた木の剣を取り出し、キテラに接近する。

「へえ……貴女が剣技なんてね」

 キテラは余裕そうな仕草で、右手を上空に向けて詠唱する。

「大気よ、その形を変えて、力となれ!」

 詠唱し終わった直後に、キテラは自分に向かって突進してくる私に向かって、勢いよく右手を振り下ろす。

 私との距離はまだ十メートルはある。

 一体なんのつもり?

 そう思ったのも束の間、空気が切れる音がしてとっさに剣を頭の上に構えると、重いハンマーで叩かれたような衝撃が右手に響く!

「今度は不可視の剣ってわけ? おまけに伸縮自在ということね……」

 私は彼女の不可視の剣を弾いて、一旦距離を取る。

 もうこれしかないか…………

 私は自身の最大規模の魔法を放つことにした。

「命よ、災禍の誕生を見せよ!」

 イザベラに向けて放った、樹海そのものを広範囲に渡って作り上げる、空間魔法……これならいくらキテラでも……

「大気よ、吹き荒れる暴風となって、一切の命を許すな!」

 キテラも私に合わせて詠唱を完結させる。

 私の樹海がキテラの足元全てから隙間なく大木が生え続ける。工夫も何もない、ただただ質量で押しつぶす魔法。

 しかし、キテラの魔法は私の樹海を吹き飛ばし続ける。

 生えたと同時に切り裂かれ吹き飛ばされる。

 こうなれば持久戦だ……私もアイツも身動きは取れない。

 他の魔法を行使する余裕はない!

 私はちらりとレシファー達が飛んでいった方向を見る。

 あっちもこちらと同様に、樹海が誕生している。

 レシファーが押していると信じたい。

 この木の魔法において言えば、私はレシファーの足元にも及ばない。だから大丈夫、相手が冠位の悪魔でも、実の姉でも、彼女は必ず勝利してここに戻ってきてくれる。

 だから私も……ここで破れるわけにはいかない!!

「いっけーーー!!!」

 私はありったけの魔力をこの攻防に込める。

 正直これで勝てないなら他に手はない。

 四皇の魔女達を倒してきた魔法が一切、キテラには通用しなかった。

 ここで押し切る以外に勝ち目がない。


 しかし、私の想いに反して、徐々にキテラの操る風の支配領域が広がっていく……私の魔力も枯れ始めている。

 対照的にキテラは余裕そうな顔だ。

 終焉の時が近い。

 そう思った。

 樹海がもう維持できない……

 押し込まれる!!

「うっ!」

 やがて私の魔法の効果が切れ、キテラの暴風が周りの全てを吹き飛ばしていく。

 その暴風は私を飲み込み、無抵抗の私を風の檻の中に浮かべる。

 かまいたちが私の体を切り刻む……

 痛い! 痛い! 痛い!

 切られるたび、服は切り刻まれ、血が滲み、吹き出す!

 永遠にも感じられたその拷問は、まもなく終わりを迎えた。

 キテラの魔法も効力を失い、私を空中に繋ぎとめていた力が無くなって地面に投げ捨てられる!

「あっ!」

 私の体は叩きつけられた衝撃で、傷口から一斉に血が吹き出す。


「アレシア!!」

 血だらけの私を見て、いてもたってもいられなくなったのか、ポックリの静止を聞かずにエリックが私とキテラのあいだに立つ!

「エ、リック……?」

 私はぼんやりとした意識で、目の前に立った彼の名を呼ぶ。

「キテラ、お前が殺したいのは僕じゃないのか? だったら僕を殺せ! その代わり、もうアレシアを傷つけるな!」

 エリックが、こんなに強い口調で誰かに向かって話すのを初めて聞いた。

「僕がリアムって人の生まれ変わりだろうと、関係ない! 僕はアレシアが好き! だから殺すな!」

 エリックは必死に両手を広げて私を庇う。

 言っていることは滅茶苦茶だが、その想いだけは伝わった。

 ああ、ここで好きだと言われるとは思わなかった……もっと違うタイミングで聞きたかった……

「エリック待て!」

 ポックリは慌てて、私とキテラのあいだに立っているエリックの、そのさらに前に立つ。

「なにかしらこの狸は?」

 キテラはつまらなそうな視線をポックリに浴びせる。

「こいつらを殺らせねえ!」
Twitter