▼詳細検索を開く
作者: 金星タヌキ
R-15
part Kon 10/17 pm 3:38




 あきちゃんのお母さんが 作ってくれたシフォンケーキは最高に美味しかった。
 昼ごはんも美味しかったんだけど やっぱ 悩みごとが喉につかえてる感があった。
 
 でも おやつのケーキは 何の悩みもなく食べることができた。
 
 やっぱ あたし食べるの大好き。
 お母さんに勧められるままに 3つも食べてしまった。

 
 
 ……まあ 明日から また 部活 頑張るし大丈夫 大丈夫。


 

 
 おやつの後は あきちゃんの小さい頃の写真を 見せてもらった。


「亜樹ちゃんって 小さいときはヤンチャで 大変だったのよ。まぁ ミーくんに比べれば 全然 大したことなかったけどね~」


 ミーくんってゆーのは 瑞樹さんのこと あきちゃんの2番目のお兄さん。
 例の大吾兄貴の後輩だったってゆー人。

 前に 兄貴に瑞樹さんのこと聞いたら『……絶対 近付くな。マジに孕まされんぞ』って 真剣な顔で言われた。
 大吾兄貴は その手の冗談言うタイプじゃないから たぶん本気。
 そのこと自体が マジか……って感じ。



 
 お兄さん達と写ってる写真も多いんだけど お兄さん3人とも凄いイケメン。
 あたし好みの王子様タイプ。
 まあ あきちゃんのお兄さんなんだから 当然っちゃ~当然なんだけど。
 でも こんなカッコいいお兄さん達に囲まれて暮らしてるなんて あきちゃん 羨まし過ぎ。
 家の鬼瓦と1人交換して欲しい…。


 おっと。
 こーゆーのも 浮気に入るのかな?
 あたしも 今日から彼氏持ち。
 あきちゃん裏切るようなことはダメだよね……絶対。

 
 とはいえ ホント タメ息出るようなカッコよさ。

 豪華なアンティーク風の椅子に座った あきちゃんの周りに3人のお兄さんが立ってる写真なんて 絵になり過ぎてて 見てるこっちが気恥ずかしいほど。
 ポーズも 4人とも 完璧に決まってるし…。
 まあ お母さんの細かい指導があったんだろうな…ってゆーのも感じるけど。


 

 そんな〈綺麗〉〈可愛い〉写真を遡っていくと 突然 あきちゃんが幼くなる。

 
 ……たぶん 中学のはじめとか 小学校高学年くらいの時期の写真が無いんだ。

 
 その時期より前の写真には写っていた。

 日焼けした顔にランニングやTシャツに ハーフパンツ姿の男の子達。
 一番小さいのが あきちゃん。
 少しお兄ちゃん達よりは長いけど 短い髪に 白い歯。
 屈託なく笑う顔が キラキラしてる。

 
 あきちゃんが 男の子でいられた幸せな時代の写真。

 
 ……逆に ピアノの発表会なのかな?
 綺麗なドレスを着た写真は どれも 例の泣く一歩手前の顔…。

 
 あきちゃんの背負った業の深さを思って 少し目が潤みそうになる。
 
 2人のときはバカップルで ぜんぜんオッケー。
 あたしは あきちゃんの何だって 受け入れてあげたい。
 
 だけど 付き合うんだったら お互いの家族とか 周りの人のこともある。
 あたしは あきちゃんが男の子だってわかって 付き合うことになった。
 
 でも 家族の人には 伝えるのかな?
 あたしの家族には なんて言おう?
 学校の友だちには どーするんだろ?
   
 やっぱ そーゆーことは 始めにちゃんと話しといた方が いい気がする。
 
 だって『一生 傍にいて欲しい』って言われたし。
 もしかしたら あきちゃんは その場の勢いだったかもしれない。
 だけど けっこう あたしはマジ。
 一生 傍にいたい…。
 本気でそう思う。
 ………。
 ……。
 …。


            to be continued in “part Kon 10/17 pm 4:16”



 
Twitter