▼詳細検索を開く
残酷な描写あり R-15
世界は暗号で満たされている。
何が正しくて、何が間違っているんだろう。
どうしてボクには五人のお母さんがいるんだろう。
どうして皆には一人しかお母さんがいないんだろう。

日本を襲った未曾有の大震災から数年。
被災で故郷を失った獅子戸(ししど)親子は東京都帝区(みかどく)で暮らしていた。
碧(あおい)は震災のショックで幼少期の記憶がない。
職業不詳で超適当、しかも破天荒な父親。
なぜか『日替わり』で存在する五人の母親たち。
対してちょっと難しいお年頃の碧。
特殊な家庭環境であることに気づかず育つが、中学生になったことで自我が芽生え、周囲との違いに戸惑うことになる。
中学進学を控えたある日。
碧は父親の大迷惑な提案のせいで、大きな『秘密』を抱えたまま学生生活を送ることになる。
母親たちからの訓練は一体何の為なのか?
これはめちゃくちゃな親子の絆と、多感な碧の成長物語。
暴力と陰謀が渦巻く世界で美少女・碧は強く戦い抜けるのか。
碧の出生の秘密が明らかになる時、母親たちの深い愛と本当の戦いの意味を知ることになる――。



【登場人物】
獅子戸碧:主人公。大きな秘密を抱えながら帝都学院に通学中。
獅子戸純次:碧の父。親父ギャグ好きで碧を溺愛中。
兎原ルナ:月曜日のマザー。碧の語学担当。
烏丸ありす:火曜日のマザー。碧の格闘術担当。
龍崎真紀:水曜日のマザー。碧のマネー術担当。
山神樹里:木曜日のマザー。碧の変装術担当。
天馬美奈:金曜日のマザー。心の病気で何もできない。

あい梨:碧のクラスメイト。親友。
半谷:碧のクラスメイト。いじめられっ子。
アンテナ:クラブヘヴンの占い師。
杉本:黒い服の男たちのリーダー。
碧の非日常な日常生活編
第二話 月曜日のマザー
5057字 投稿2024.02.08
Twitter