▼詳細検索を開く

ジャンルから探す

舞台から探す

作風から探す

小説一覧

暫定評価中 皆様の評価をお待ちしています
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。▼▼その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた!▼▼アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。▼▼果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰るこ
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界西洋風 文字数147713字 話数58話
投稿2024年04月01日 更新2024年05月20日
十万字評価中 皆様の評価をお待ちしています
村の少年と鳥と格好良いお姉さんと胡散臭いお嬢様?による、剣と魔法のある世界観のライトでコメディでちょっとミステリーな冒険物です。▼チートやざまぁやスローライフはありません。▼小匙程度の恋愛はあります。▼▼ある日、村人ユウは自宅で成鳥と出会った。▼鳥は元は人間で、二百年前に魔王を倒した勇者のパートナー、魔法剣士トリオルースだという。▼トリオルース、通称トリオを人の姿に戻すために、長期休暇中のモラトリ
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界完全架空世界 文字数167164字 話数52話
投稿2023年12月11日 更新2024年05月19日
十万字評価中 皆様の評価をお待ちしています
エル・ラルギエは十八歳の誕生日の日、買い物にきた。【古魔製品店】そう書かれた見慣れない店をみつけ中に入ってみる。▼▼古ぼけた本や魔導書など色々な物が至る所に飾ってあった。一冊の魔導書の前で立ちどまる。エルは、その魔導書が気になり触ろうとした。▼だが店主であるハイエルフに、触らない方がいいと止められる。そうそれは【グリモエステルス】と言い、人を選び危険な魔導書だ。▼それを聞いて、ますます魔導書に後ろ
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界完全架空世界 文字数87485字 話数64話
投稿2024年02月20日 更新2024年04月24日
連載中
暫定評価中 皆様の評価をお待ちしています
極彩色の予言によってもたらされた星の終末。▼▼旅立つ異端の女王。▼自由を探す存在しない子。▼▼やがて目覚めたのは魔女。▼▼三人の運命は絡まり合い、溶け合い、何を紡ぎ出すのだろうか。
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界完全架空世界 文字数108555字 話数26話
投稿2023年11月08日 更新2024年04月03日
十万字評価中 皆様の評価をお待ちしています
おれには名前らしい名前なんかない、▼通り名で通ってる限り、そうさ、▼誇れる名前、適当に盛ってやってくれ、▼そう画像投稿出来るデカ盛りパフェみたく、▼エカテリーナ、貴族ってそう言うもんだろう?▼でもオレ義賊、やってやろうじゃんかよ。
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界その他(異世界) 文字数111036字 話数79話
投稿2024年03月28日 更新2024年03月28日
評価不可  平均点 ――  読了率 ――  満点率 ――  評価率 ―― 
とある世界を滅ぼした青年がいた。彼は無慈悲で残酷な世界を恨み、代償と引き換えに強大な力を与える「暴食の悪魔」に利用されてしまい契約によって善性を捨ててしまったのだ。▼――それがファンタジーRPG「エクリプトマギカ」の悪役、魔王「エブディケート・ジスティア」の運命だ。▼なぜそれを知っているかって?▼そのゲームの中、いやその青年に転生したのが俺だからだ。▼▼「魔王ルートに破滅の運命なんて絶対嫌! 自分
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界ゲーム系世界 文字数5739字 話数2話
投稿2024年02月04日 更新2024年02月04日
残酷な描写あり R-15 ライトノベル
評価不可  平均点 ――  読了率 ――  満点率 ――  評価率 ―― 
 そこは神々によって『職』が与えられる世界。▼▼ 人々を先導する才能があると神々は政治家に。武器を造る才能があれば鍛冶屋に。商売の才能があるのであれば商人に。剣の才能があれば剣士に。▼▼ 神々に自分がどんな才能があるのか。分析され、教えてもらい、自分に見合った『職』が授けられるという世界。▼▼ ここに一人、何の才能も持っていないと言われ、『職』すら授からず、しかしながら人々を救う英雄や世界を救う勇
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界西洋風 文字数16848字 話数5話
投稿2024年02月03日 更新2024年02月03日
評価不可  平均点 ――  読了率 ――  満点率 ――  評価率 ―― 
▼ 変わらぬ日常を過ごしている中で突然瞬間移動のように、どことも知れぬ森に迷い込んだ隼人。▼ 隣には友人の工藤がいて、更に遠くの方では椎名の声が聞こえてきて、二人はその声のする方へと向かう。▼ 合流したあと辿り着いた村で、この世界が剣と魔法が蔓延る異世界だということを知る。▼ 自分たちが予言の勇者だと言われ、彼らはやがてこの世界の人たちにはない不思議な能力に目覚めていく。▼ 人類の敵であ
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界西洋風 文字数7555字 話数3話
投稿2024年02月03日 更新2024年02月03日
連載中
評価不可  平均点 ――  読了率 ――  満点率 ――  評価率 ―― 
十二歳のモコ・スプライトには父がいた。それは十歳の時、ある事件によって壊れた。酒に溺れた父は、モコに手を上げるようになった。その日はモコの十歳の誕生日だった。しかし、耐え兼ねた母が自宅で縊死を遂げ、父がモコを捨てて逃げたことによってその生活にも終わりが訪れる。モコはアークと名乗る少年に手を引かれ、町で唯一の孤児院に連れられた。そこで二年の歳月を過ごすが、モコは『あの人』が心に付けた傷で上手に笑えな
ジャンル:ファンタジー異世界冒険 舞台:異世界完全架空世界 文字数10187字 話数2話
投稿2023年12月08日 更新2023年12月08日